■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

生理用ナプキン!?

1 :ぽえ:2003/04/18(金) 21:50
独居の男性利用者さんです。
排泄は自立しているのですが、泌尿器系で通院していて、通院の時は紙オムツ持参です(処置後はコントロール出来ないため)。
先日、通院の準備をしていたら、オムツと一緒に生理用ナプキンが広げて置いてありました・・・。
結局それは持参しなかった(何も言われなかったから)のですが、どこから入手したのか、訊きそびれてしまいました。
排尿パットとは、また意味合いが違うと思うのですが、“見ないふり”してしまった私は○だったのでしょうか?×だったのでしょうか?
記憶も思考もシッカリしている方なので、説明して恥をかかせたら申し訳ないな・・・と思ってしまったのです。
男性でも生理用ナプキンを利用してるものなのでしょうか?
そういうケースに遭遇された方、レスお願いします。

4 :469:05/06/02 21:07 ID:ZBIPVRao
全くスレ違いかもしれませんが、
以前、痔のひどい男性から、生理用ナプキン使うってきいたことあるの。
自分でかってるんじゃないようだけど、彼女かな?

でも介護現場なら、これからその方のケアしていくために
きちんと聞いてもよかったんですよ。
その方だって、今後の状態を理解してもらうためだったら
はっきりとした説明してくれたでしょうね。
こういうのって、タイミング逃すと改めて聞きにくくなるし(笑
あとは、ぽえさんが思いを引きずらないことかなあ。

3KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス