■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

教えてください!!

1 :よっちこ:2003/10/15(水) 20:05
 はじめまして。
 来月からホームヘルパー2級の資格を取りに行こう!!と思っています。
 ホームヘルパーの需要について、どなたか教えて頂きたいのですが・・・。
 現在、医療事務として総合病院の受付で働いています。
 …と言っても、パートなので9:00〜13:30までというとても中途半端な時間帯なのです^_^;

資格は来月から取りに行く予定なのですが、資格が取り終わるまでは今の仕事を続けていこうと思っています。
 しかし、今の仕事は仕事内容が細かく、すぐにやめられるような状況ではないので、資格取得後、次の方との引継ぎがきちんと終るまでは、ホームヘルパーに登録し、午後からだけでも半年くらい働かせていただきたい・・・。と思っています。その後、常勤として働きたい。と思っているのですが、私の考えは甘いのでしょうか?
 病院の仕事が終って、午後からだけ…という条件で雇ってくれる所など、実際ありえますか?

いろいろ調べてはいるのですが、何も知識がなく、まわりにも聞けるような人が居なかったため質問させていただきました。
 また、『コーディネーター』という仕事があるようなのですが、ケアマネージャーとは違う仕事なのですか?
 何も分っていないので『こんな事も知らないでなろうとしているの!?』と思われそうですが、どなたかアドバイスしてくださる方が居ましたらお願いします。m(__)m

2 :ふるるん:2003/10/15(水) 20:59
登録制の非常勤ヘルパーをするのなら、きっと面接の時に何曜日の何時から何時まで働ける・・という事を聞かれると思います。
だから午後何時から何時まで・・と伝えるなり用紙に書き込むなりすれば、その時間を見て事務所の方が連絡くれる手はずになっているはずです。
私は常勤でヘルパーをするつもりはないので、今は火曜と木曜は他のバイトをして月曜と金曜日だけ入れてもらっています。
暫くそのペースで続けて様子を見て曜日を増やしたりして行こうと事務所にも伝えてあります。だからよっちこさんも何の心配もいらないと思うけど、私は東京の割と都心で働いているからかなぁ??
医療事務で働いていらっしゃるのなら介護保健請求事務を勉強されてもきっと常勤になった時役立つと思いますよ。

1KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス