ホームヘルパー井戸端会議
介護福祉ブログコミュニティ「ヘルパータウン」
介護福祉士国家試験ナビ
ケアマネジャー試験情報サイト|ケアマネジャム
介護用品福祉用具紹介サイト|お介モノねっと
介護福祉ウェブデザイン「ウェルコネクト」
介護福祉ウェブデザイン「ウェルコネクト」フェイスブックページ
■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
[PR]
ホームヘルパー井戸端会議
[PR]
何様だ!
1 :
ペーペー
:2004/07/16(金) 14:27
XXリスの主任、あなたはどれほどすごいのですか?
六月から働き始めたのですが、利用者さんの情報が
事前になく、どのような状態か把握できずに困って事務所で聞いたら
自分で利用者を見れば病気はわかるだと!?挙句の果てに
今は元気でも、いつ倒れるかわらないから毎回顔色チェックしてね
といわれ、わかりました!と答えたら「あなたまじめすぎるのよ」
の一言。やってられません。事務所もニチイの受け皿として
あるけど、新人ヘルパーを辞めさせるためにとしか思えない
言葉の数々。皆さんが以前書かれていること、本当にわかります。
もう少し、きちんと仕事させて欲しいよ!熱意を持って
ヘルパーをとったのにやってられません。
4 :
ヘルパー名無し
:2004/07/16(金) 23:58
ペーペーさんと同じ会社の者です。
事務所には、お客さんの家族構成から体の状態、
ケアープラン、サービスの手順など書かれた書類があって
私の事務所では、同行前に目を通して研修に行っていますが・・・・
主任が全部の利用者さんの状態は分からないと思いますので、
そこにサービスに入ってる先輩ヘルパーさんに聞かれた方が良いと思います。
ペーペーさんの事務所の主任さんの性格よくないのかも?
どこの会社にも意地悪やら色々な人いますからね〜〜〜
しっかり頑張って、逆に頼られるようになってください。
1KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス