■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

心も体も痛い

1 :GILL:05/05/23 18:32 ID:HiNuCEvo
初めまして、こんばんは。どうにもこうにも、お先真っ暗になってしまい見つけた此処に書いてしまいました
今年1月末に働いている施設の夜勤中に利用者の方に、下腹部を殴打されました。もともと内膜症と筋腫が有り治療を続けていたんですが、殴打されてからも鎮痛剤を飲み我慢しながら夜勤を続けました。
夜勤終了し、バスに乗ったまでは良かったんですが。その後、激痛で婦人科に転がり込みました。1ヶ月経っても痛みが引かず大きな病院に紹介状を書いてもらい受診しました。MRIを撮り入院になりました。相手の負担が大きくなるからと労災にはしないと話はしたものの、結局膀胱の一部と子宮全部、卵巣の一部を摘出になりなした。
治療して、結婚、妊娠したいと思ってたのが、何の為に治療してたのやら。検査と入院で物凄い金額の出費は有るが、収入は無し。両親の手前、必死で頑張ってるがもう、限界。
利用者の方の人生や一生も有るけど、私も普通の人生を送りたい。と、思うのは間違いですか?
私の中でずっと繰り返される言葉です。

12 :ヘルパー名無しさん:05/05/27 00:11 ID:pxcYTFks
自分を一番大事にしなくちゃ。どうしてそんなになるまで頑張ったのですか?
治療に専念していられなかったんですか?どうして・・・?理解出来ないです。

13 :ヘルパー名無しさん:05/05/27 00:21 ID:ItjxrWOg
12<全部読めばわかりますよ。治療に専念したくてもできない
状況ですよ。

14 :カンカン:05/05/27 03:19 ID:B1OBMfnA
↑12さんの物言い、事を全く理解していません。この私とて、閲覧していても同じ女性として、どう言葉を
発するべきか躊躇していたのです。    ココロの痛みも平行してとても辛いんです。カラダの痛みも私達には想像を絶する痛みと感じています。
12↑さんの文章、物言いきつ過ぎますよ。 言っていい事、悪い事双方の区別感じられません。

15 :GILL:05/05/27 10:26 ID:0FGlNq2c
これでも治療頑張ってますよ、こんな事になる前からも彼の赤ちゃんがいつか産みたいから治療してたんですもの。6ヶ月1クールで治療をし身体の為に半年は間を空けなければならないんです。だから、副作用に耐えながらも生活が有るので仕事をしてました。
こんな事になっても、治療や検査専念してなすよ。でも、自分の身体の痛みも有るけれど入院して検査したら信じられない位に高額な物も有ったら、寝ていても落ち着かない。それに、さっさと傷病手当の手続きや高額医療給付貸付の手続き自分でしなきゃならないでしょ。
やっとこれでも一歩、労災の話が出来ただけ前進?踏み出した?全然知らない相手なら両親も黙ってはいないでしょ。でも、施設の利用者の方でも有り認知症も有るので、施設との話をして方向を決める様にとも考えていながら。でも、このままじゃどうしょうもないとやっと、本当にやっと話が出来る時間をもてる様にしてもらったし、私自身が動けるこの短い時間に必死で行動をしました。何時も会える所に理事長はいらしゃらないので、先輩達がなんとか善い方向に向く様にと動いてくれました。
もう、後わずかで手術の日です。もう少しよい話をしてからとは思いましたが、色々不安や心配は数知れないですが、取り敢えず無事に手術を終えられるようにしたいと思います。

16 :ヘルパー名無しさん:05/05/27 12:06 ID:yFjaC2PY
あのぅ・・・ >>12の名無しですが
言葉足らず、しかも不快感を与えてごめんなさい
私はただ、身体壊してるのに、更に利用者に殴打されるまで
何故そんな激務をしなければならなかったのかが理解出来なかっただけなんです
決して、スレ主様に不快感を与えようなんて思ってませんでした

自分の身体をまず1番に考えて、大事にしてもらいたいんです
だって、これからの人でしょ

陰ながら応援しています どうか良い方向へ進むよう願ってます

17 :つぼみ:05/05/27 15:09 ID:XFxrh9O2
名無しさんへ
認知症の利用者相手ですから…私の知人も認知症専門の特養で働いてますが、殴られ、蹴られ、爪をたてられ…いつも傷だらけです。病気があっても治療をするにもお金がかかりますし、もちろん自分の体が大事ですが、GILLさんは責任感の強い方なんでしょうね。施設はいつも人手不足で、職員にも利用者にも満足な対応はできないのです。そんな中でもできる限り頑張ってこられたGILLさんに、あまりにも酷い施設の対応に怒りを覚えます。本当に!

18 :GILL:05/05/27 15:47 ID:0FGlNq2c
いえいえ、たぶんそうかな?とも思ったのでだらだらと又書いてしまいました。
本当に痛みとゆうのは、他人にも医療関係者にの伝わらないものでしょ。まして、子供の頃から痛みと共に毎月きてしまえば、殆どの痛みは耐えられるんですよ。それが、そもそも災いしてるんですけど。誰にも解からない痛みをたぶん抱えて生きてきたから患者、利用者の方が抱える色々な痛みを無視出来ずに辛い事や嫌な思いが有ってもこの仕事が好きなのかな?
今も殴打される現場に居てた利用者の方々から、待ってるから早く来てねと励ましを頂くととても嬉しく、頑張らなきゃと思います。文章が下手で申し訳ないです。現実問題は、精神的、肉体的、金銭的に追い詰められてゆきますね。両親が殴られてその場で絶えずに救急車で行っておいてくれれば、ここまでにならなかったのに。とこぼす度に耐えられてしまった自分を責めてしまいます。
同道巡りですね。何だか良く解からない事を書いてしまいました。
ヘルパー名無しさん、心配してもらってありがとう!! 他の方々もありがとう。感謝感謝

19 :zzz:05/05/30 00:47 ID:vKbjzM8U
御両親が「その場で耐えずに…」と、おしゃった気持ちも解りますが、
耐えたGILLさんの気持ちも解ります。
そう簡単に救急車なんか呼べませんよね。
ギリギリまで、がんばってしまいますよね。
耐えた 頑張り屋さんの自分は誉めてあげて下さい。
そんな 頑張り屋さんが これから先 絶対良い方向に行きますから!!

20 :ヘルパー名無しさん:05/07/26 16:20 ID:TQ+0d7YU
GILLさん、久しぶりです。
この仕事をしていると、他人ごとではありません。
もし落ち着かれたら、又、戻ってきて下さい。

21 :傷心ヘルパー:05/08/03 13:46 ID:12m5F47I
GILLさんその後いかが?
心配してるよ

22 :はな:05/08/16 11:39 ID:v223eKPs
GILLさん、初めまして。
GILLさんのお話、人事では思えないと思い書かせて頂きます。
お体の調子はいかがですか?
私も介護の現場で働いて、腰の骨を骨折して、労災すらおちず、自己退社で
仕事を辞めました。辞めるにいたるまで、心の葛藤があり、仕事は好きだけど、
何でこんな事になるんだという思いに負けてしまいました。
仕事を辞めて、辞めた自分に自己嫌悪になり、鬱になってしまって、8ヶ月ほど家に閉じこもる日々…
両親にかなりの迷惑をかけました。
最近になってようやく就職活動をし、近くの整形外科で看護助手を始める予定です。
正社員なのに、給料は10万円で年金にも入れないというかなりの悪条件です。
仕事を辞めてから何もかもに自信のない自分に、体の不安と、また鬱にかかるのではないかという不安でいっぱいです。
体の傷よりもあとに残った心の傷がとれる日を待っているのですが…
GILLさんのお気持ち、ものすごく察します。

23 :しお:05/08/17 19:39 ID:dwlPQ03w
GILLさん、今ブチ切れずに耐えればいつかはその体験が「財産」と呼べる日がくるよ。
くらべるのも変だけど俺の母は若いころ失明したけど今はものすごい幸せそうです。
母は今では失明を悔やんでないそうです。不幸な事件も不幸なだけでは終わらないと
思います。必ず不幸以外の「何か」を残す。
GILLさんもその体験を呪ったり「もし、あの時こうしていれば・・」なんて
考えてはいけないよ。人生やり直せないから未来に対し真剣になれる。
がんばれ!

24 :GILL:05/08/30 00:23 ID:8CMx7Okw
手術後の全身麻酔が切れて何度も鎮痛剤を投与されても効か激痛と灼熱感と地獄のような一夜でした。
看護婦が、ロキソニンをポンと口にほり込まれ。全身麻酔が切れた後、座薬、点滴、注射、を繰り返しても効かなかった患者にする事とは考えられなかった。
。痛みの対処の事もあり激痛が襲ってきてパニック症状を引き起こしてしまいました。
他の看護婦が私に掛かってたら、最悪の看護婦がもう良いわみんな注射するから。だって。病院で楽になるはずが嫌な思いをしました。
下腹部を横に端から端まで位切ってあります。ガスも出ない。便も出ない。苦しいこの上ない。
何度も何度も訴えるが研修医には伝わらず。下剤が処方されない。婦人科で最悪を感じた。
2週間入院予定だったのでハイ退院です。と、おまけに長い休みは診断書に書けないしね。だって。心のケアなんて無くなんら退院後の説明も無くその言葉だった。
6月末に退院し家で下剤を買って浣腸をしやっと少し出た。苦しかった。病院で疲れた。
泌尿器科の先生に事情を話し下剤を処方して頂き、元々色々と話を聞いてもらってたので8月1日から仕事復帰はしたものの、段々心と身体が疲れ動けなくなってきたので
又相談したところ、ホルモンバランスもだけど、今年の殆どを色々有り過ぎ一人で頑張り過ぎたから鬱の症状が出てるから直ぐに精神神経科を受診し適切な対処をしなきゃ危険と言われました。
実際、仕事をしてても男性が恐く、手が恐く、人が恐かった。必死で頑張れば頑張る程、自分を見失って。留めは、私を殴った利用者を見た時。この人の家族も私の苦しみも知らずに家庭で娘や息子、孫と何事も無かった様に幸せに暮らしてるんだと、思ったら
私という人間に疑問が生まれ、恋人と別れ、子宮を無くし、半年と言う時間を痛みと戦い失うためだけに生きてる必要が有るのだろうか?
死にたい。死にたい願望に取り付かれてしまったけど。泌尿器科の先生に相談したお陰で精神神経科に掛かり大事には至らず済みました。
8月9日から又2ヶ月位治療に掛かるので休職してます。
私の事を覚えていて心配してくれてる方が居られて嬉しかったです。

25 :まなみ:05/08/30 08:32 ID:aOi4cyaY
GILLさん
ほんとうに ほんとうに 辛い思いをされましたね。
ここまでご自身の心と体を傷つけた職場に復帰される…私だったら
到底できないことです。
お願いですから無理はしないで。

人一人をここまで傷つけておきながら 職場、利用者側は全く
責任を追及されていない…保障もない…どうしても納得できません。

26 :名無し:05/08/30 19:09 ID:FgORk+IQ
なんだか疲れてしまいました。もう人生、終わりたいです。
ごめんなさい。甘えたことを書き込んでしまって

27 :ちゃおリン:05/08/30 19:35 ID:Prc5ly/M
GILLさん 心配していました・・ずっと。
心身ともに助けが必要な時に医師・看護師の言動、態度にまで傷つかれ
お辛かったですね。
どんな職種も結局は人間性なのですが憤りを感じます。

GILLさん
職場復帰はご家族・担当医とご相談してくださいね。
責任問題についても弁護士会に相談され早期が良いですよ。
GILLさんが泣き寝入りすれば確かにまるく治まりますが
できれば示談にまで持っていきたいですね。

28 :GILL:05/08/31 15:23 ID:tNfi/1zI
今日、無料の弁護士相談に行ってきました。どうしょうもない。相手を深追いすれば貴女の傷が深く大きくなるだけですよ。
病院できっちりと診断が出せれば話は出来ますが、それがないなら無理です。と、言われてきました。
私は、何の為に生まれて来たんでしょう?痛みを知る為?掛かった医療費の借金をせっせっと返す為?恋人が私じゃない人との子供を抱いてるのを見る為?
生きてる事に疑問が尽きず。悲しみのあまり何時終わらせようかと思い巡らす日々です。
仕事が大好きだったはずなのに・・・・
一生懸命に生きてきたつもりやのに・・・・涙で歪んだ世界しか無い

29 :469:05/08/31 18:14 ID:O1xXtPOw
>相手を深追いすれば貴女の傷が深く大きくなるだけですよ。
どんな裁判でも言われる言葉ですね。

以前某社を相手に裁判やった経験から、どうなるか創造つくなあ。
ここでは多くを語りたくないけれど。
でも自分の名誉をかけなきゃならない状態だったんですよ、ワタシ。
で、終わってから感じたことは、やりとおしてよかったって。
でも泣きましたよ、毎日。GILLさんにそんな想いしてほしくないなあ。
だから、ワタシも言っちゃう。
ムリして裁判なんかしなくてもいいよって。
それより、辛い気持ちから立ち直るほうが先決でしょう。
今はたくさん悲しんでも、いつか自分は絶対的に被害者という意識
は手放していきましょう。
被害者なんだ、という意識は自分を無力化してしまうから。

GILLさん、あなたが本来のあなたの強さを取り戻して
また輝いてくれる日を祈ってるね。
あなたは世界にただ1人、1つの命を与えられてこの世に
生まれてきたんだよ。それだけですばらしいことなんだよ。
自分の生まれたことうらんだりしないでね。
今までたくさんあなたを愛してくれた人たちのためにも。

30 :ちゃおリン:05/08/31 22:56 ID:6nUIFJK+
GILLさん 相談に行かれたのですね。
かえってつらい思いをさせてしまってごめんなさい。

私は裁判をせずに時効になってしまった苦い経験があります。
法律をもっと知っていればもっと早く訴えられたのにって・・
ここ数年間いろいろな資格を取りながら忘れていきました。
私の好きな言葉は辛い時母がポツリと言った「今日笑えて良かったね」です。
昨日も友人と飲んでいて「私よく生きてるよね^^」って笑いました。

私も469さんと同じ気持ちです。
GILLさんがまた輝いてくれる日を祈っています。

31 :ななしこ:05/09/01 10:51 ID:PZ3Gd46s
GILLさんへ
ある部分でだけ書かせてもらうと。。。
子供が好きな人ばかりではありません。
うちは夫婦共に子供を望んでいませんので、作りません。多分、一生。
きっと、あなたの心の傷、身体の傷、苦しさ、辛さ
それら全てを包み込んでくれる男性が、必ず現れます。
だから、悲観的にならず、前向きに・・・ね。
私には、あなたが今どれだけ苦しいのか理解できないけれど
苦しんだ分だけ幸せは訪れますよ。本当です。
今まで頑張った分、少し静養されてください。
私はあなたに何も出来ないけれど
幸せが訪れることを心からお祈りしていますからね。

32 :GILL:05/09/16 01:25 ID:peAzmDmc
辛いですね。加害者と施設が何も無かったかの様に加害者側と母を会わしません。
娘が身体だけじゃなく心まで病んでいるにも関わらず、当人との話し合いでしか駄目です。
と、母は言われたそうですが、段々忘れられていくようです。見舞い一つ無い位だから。忘れて行ってるのでしょうね。
心が段々闇に囚われて着てしまいました。介護の仕事大好きだった。のが遠くに思える。
目の前に希望の光さえ感じられない。勝手に涙がボロボロと出て泣いてたら、丁度手術の決まった日にアライグマを里親としてもらいました。
抱きながら泣いていたら、小さい小さい手で涙を拭いて、頭も撫で撫でしてくれるんです。
少しずつ元気にならなきゃ。こんな事が猫にもアライグマにも伝わってるやな。側を離れないのは心配してくれてるんだと思いました。
ぼちぼち少しずつ前を向いて歩いて行けるように。。。。。

33 :ろわいやる:05/09/16 01:50 ID:m2oJVr+I
そのお気持ち、痛いくらいわかります。私も今、膝を軽く故障してしまってます。
なのに仕事に出れないか?そっちから連絡がなかったからこちらは一件シフトに
組んだんだけど…みたいに言われ、物凄く頭にきたっていうか。
大したことないとは言え、「半月板損傷」とは伝えてあるんです。
痛い膝こらえながら事務所に行って、「痛そ〜」とか言われてるのに、
どうして働けるの?わからないんだな。
私、母子だから、1件組んだって言われても、1件じゃ話にならないの。
その1件ってのがまたムカつくいきさつなんだな、これが。

ヘルパーって、使い捨て。本当にそう思った。
GILLさん、あなただけじゃない。でも、あなたの扱いはあんまり。
ヘタすれば内臓破裂で死んでたところかもしれないのに。
誠意がないなら、出るところに出たほうがいいかもしれない。

子供は、欲しいと思えば、嫌な話かもしれないけど、
里子をもらうことだってできる。
実の親より育ての親。育てる親の気持ち一つのところもあるよ。
まずは手術が無事に終わり、社会復帰を目指して。

何か、ごめんなさい。激励なのか、愚痴なのか、慰めなのか労いなのか、
ぐちゃぐちゃになって良くわからない内容になっちゃいました。
気に触ったら、ごめんなさい。

34 :きき:05/09/18 21:52 ID:ci9JYlhA
GILLさん
どう話して良いのか分からなくて
書き込め無かったんだけど、忘れてしまう事ではないよ
ちゃんと相談出来る人がいるといいのに、ごめんね
力になれなくて、少しずつ元気になってね
無理はだめだよ

>ぼちぼち少しずつ前を向いて歩いて行けるように。。。。。
見て良かった〜と思ったよ

35 :GILL:05/09/26 21:12 ID:3gCd2AAk
今月の30日に加害者の奥さんと、ケアーマネージャが初めて見舞いと言うか様子伺いに、自宅に来られる事となりました。
心中穏やかでは無く、何とも言いようの無い気持ちです。恐らく治療費、慰謝料、労災共に無理であろうと予想される。
もとから有ったのが悪くなった。を、強調される事でしょう。
皆さんは、暴力行為が有った時は、直ぐに救急車で行って下さいね。
痛さと苦痛と無駄な時間と鬱と医療費に掛かったお金の借金だらけは死にそうです。
会わなきゃ、前進できないが、物凄く苦痛の何者でもない。
今まで、知らない顔をしてきてた人達なのだから。。。。。

36 :GILL:05/10/01 02:18 ID:2rSituZc
今日、事件から初めて加害者の奥さんとケアマネの方とお会いした。
私は、病院から電話で事務長に逐一経過報告をしていたが、相手には何も伝わっていなかった。相手も病状について何度も聞いてくれていた様だが、事務長は何も言わない。
で、うやむやにするつもりの様である事が今日、話し合ってみてありありとした。
施設事態が関与する事から逃げている様なので、理事長を引っ張り出し、施設の対応などを突っ込んで行く様に話をした。
私の主人が悪いんです。と奥さんが言われていた。私の父親も17年前に事故で頚椎損傷で身体障害者で、初めの頃に奥さんに心配や迷惑を掛けたく無かったと。
気持ちを伝えたら涙をこぼされていた。実際、家に介護を必要とする人間が居る大変さは、なってみないと解からないし、年月が経つほど大変になってくるんだから。
事実、今の私事態医療費だけでも、結構な額を通院で支払っている。傷病手当など生活の足しにならない。
色々考えてたら、鬱病が治らない。自傷行為で傷まで増えてきた。いつ、この暗いトンネルから抜け出せるんだろうか。
「現在は過去の集大成。未来は無限に広がるパラレルワールド」どうなるか解からないから希望を持て。
友達がくれた言葉。今は、原っぱにレールが在るだけにしか、私には見えない。
いつか、行き先が見える様になりたいな〜

37 :おばヘル:05/10/13 14:34 ID:sEg5KeGA
ずっと見てきたおばヘルです。貴女の未来を奪った相手に対してそこまで
貴女が傷つく必要は無い。私にも娘がいます。もし我が娘が被害者なら相手を
憎むだろうし、娘が傷つく様を見ていられないでしょう・・・

ご両親様の心痛、GILLさんの心痛察するに余りあります・・・

この経験が何年も何十年も経ってから貴女の人生の糧になるやもしれません。
今は心の声に、心の悲鳴に耳を傾けてあげてください。
貴女の心と身体を抱きしめてあげてください。
施設は出るべきところに出られる何かと不都合なのでしょう・・・
私の友人が寮母を長年してましたが・・・利用者に大怪我を負わされました。
なぜ?新聞に出ないのか?不思議です。施設や施設員の落ち度はすぐさま叩かれるのに
利用者は弱者として捉えられてる悲しい日本・・・その弱者に怪我を負わされる・・・
おかしいです。

38 :GILL:05/10/13 22:53 ID:TJuyEEmo
そうです。心の傷は消える事は無いでしょう。
今年中は休み、話し合いをしていきます。
生活するのにお金は必要です。傷病手当では、とてもやっていけない。
どの位の涙を流したか、声にならない悲鳴を上げ続けたか。
夜中に無い子宮の夢を見る。可哀想なピンクの肉色
赤ちゃん産みたかった。妊婦さんの誇らしげなお腹病院に行くと絶対見る。
死にたくなる。

39 :cyao:05/10/14 02:01 ID:J8IpxSlQ
GILLさん 今はゆっくりと心を癒してください。
おからだの調子はいかがですか?
調子が良いようでしたら友人と鍋パーティなんてどうですか?
お鍋には何を入れましょうか?

今は無理かもしれませんが、予定をいっぱい立てて忙しい毎日を
過ごしてください。
大声でいっぱい泣いていいんですよ。
友人の前でがまんしないで、心を決して閉ざさないで・・・

GILLさんの笑顔が少しずつ増えてくることを願っています。
何もできないけれど見守っていますから・・

40 :いっせいのぱぱ:05/10/15 22:24 ID:75VWSzfw
http://km0726.hp.infoseek.co.jp/

http://www.geocities.jp/wgjdq899/

41 :GILL:05/10/20 12:13 ID:VDKBCQoo
ようやく、施設と加害者家族との揃って話合いが出来る様になりました。
私に、暴力を振るった加害者も段々ADLが低下されて奥さんが気の毒です。
施設の対応の悪さが目立ち、このまま何も無いで済まそうと考えて私達だけの話し合いで済まそうとしている。
頑張って話し合いをしていきたいです。
嬉しい事が有りました。私の体の事や心の傷も全て理解した上でリハビリをしながらこれから末永く付き合って行こうと言ってくれる人に巡り会えました。
とっても、とっても嬉しい事でした。

42 :みるく:05/10/20 13:55 ID:xD9ubjR6
今まで何も書き込めませんでした。
そういう人、たくさん たくさんいると思います。
今日書き込めたのはGILLさんの嬉しい報告のおかげです。
本当に良かった!ほかには何も言いません。
・・・ただ、涙が出てちゃって・・。事故(?)のせいじゃないですよ。
GILLさんに幸せな出来事が訪れたんだ!と思うと嬉しくて。
まだ「闘い」は続くのでしょうけれど、つらい時間よりも素晴らしい時間の方がずっと永く続くことと思います。
実際にはお会い出来ないけれど、陰ながら応援してます。

43 :GILL:05/10/27 09:36 ID:R1nUeNmM
26日、話し合いをしてきました。話し合いというよりも振り出しに戻した様なものです。
利用者家族は、施設に預けて施設で起こった事件であるのだから、最初とは全く状態も変わってきてるのだから、
莫大な治療費をこちらとしては、支払えない。預けている施設自体が保障をしてくれなければ。施設で起こった事故であるから。
加害者で有る夫は判断も記憶も無い。事故として施設での対応を求めた。施設は、最初の時点ただの打撲位の話し合いのまましか考えておらず、
職員が怪我したりした時は、健康保健か労災しか想定して無かった。その他の施設では、想定し保険に加入してる所が多い事を相手のケアマネに
言われていた。それと、1月27日に起こった事故でまだ労災がおりてない事。そして、私の精神面での悪化状態を今までの経過を把握しているのか?
施設は、初めてのケースとばかり言っているが、第2、第3が起こりうる事で預ける側として、施設の対応には考えさせられるし、職員も私はたまたまお腹に
赤ちゃんが居なかったからこんなんかも知れないが、中には妊娠する職員も居てる。これからの事も含め対応を検討してもらいたいと、両方から施設に質問
等をし、全く関与しようとしない施設に課題を両者から投げかけてきた。
皆さんは、如何思われますか?出来れば色々お聞きしたいです。よろしくお願いします。

44 :GILL:05/11/09 19:57 ID:TQHGvgIk
昨日やっと労災の通知が届きました。近所の婦人科に掛かっていた時の分だけです。
莫大な金額が掛かった方は、認定されず治療費や慰謝料と言ったものが関連づか無くて何処からも何もでない。
私に残ったものは、借金と消せない記憶。働いて働いて何でこんな目に、合わなきゃならないんでしょう。
なんて、ここに書いてももう見てくれる人いないよね。何の為に生まれて来たのだろう?子供の頃から痛いの我慢して赤ちゃん産みたくて治療した意味も無く。借金を抱えてる。同じなら死んでたほうが良かったわ。

45 :469:05/11/09 20:35 ID:uxdz674M
GILLさんの振り子のように揺れ動く気持ち、裁判経験者の私には判るよ。
日々状況がどうかわるかわからない、身の置き所が定まらないというか
いつも、頭に雲がかかったような気分。
いつか晴れるのかしら、と思う暗い気持ちを振り払うように
自分を奮い経たせた日。
でも41に書いてるように、良い人ともめぐり合えたなら、
まだそんな力が残っている自分を信じたら?
死んでたほうがよかったなんて言ったら、これからも末永く付き合っていこうって
言ってくれた人にも辛い思いさせると思うよ。
彼のことをもっと信じて、いろんなこと話してみたら?
ご両親だっていらっしゃるなら、貴方は決して一人ではないですよ。
愛してくれている人がたくさんいるんですから。

46 :GILL:05/11/10 13:04 ID:02mnKnwQ
彼とは、別れました。凄く幸せだと思っていたんですけど。ただ物珍しく、私が幸せそうなのを楽しんでただけでした。恥ずかしながら自分の見る目の無さに余計に疲れました心を抉られると、表現したら良いのでしょうか。何とか仕事復帰をせねばと、心の中は焦りでいっぱいです。本当にお年寄りが好きなんです。でも、心に刻まれた記憶が甦る度自分が自分で無くなるんです。一番良く話を聞いてくれた、泌尿器科のDrは私の手首傷を見てどんな事をしても生きろ。どんなに顰蹙を買っても、あの痛みと大変な闘病生活に耐えたのだから、生きろ!とそれだけは絶対したら駄目だと言ってくれる。でも、自分が解からなくなる。

47 :どこどん:05/11/10 18:43 ID:LXKlqxuo
煽りでもなく、真剣に書いてます。
本気で、戦ってみてはどうですか?
自分のために、そして、他の無数の泣き寝入りしなくてはいけない仲間のために。
女性センターや、女性問題をあつかっているNPOに
助言をもとめてみては。
私の住んでいる地方だったら、
良心的な弁護士のグループも、女性を支える団体もあることを知っているのですが、
きっとこういうのってよそにもあると思うんです。

本当に、つらいと、思います。
とてもわかりますなんていえないし、
想像だってきっとおいつかないと思う。

ただ、どんなことだって、
自分が「これは自分の人生にきっと大きな意味があることなんだ」と
確信したとき、
きっとそんなあなただからこそ癒し癒される人々が
どこかにきっといるはずです。

私は、20歳の時、過労で卵管のう胞が破裂し、死にかけました。
行方も知らせず旅行にいった社長の尻拭いしてたときでした。
で、社長は、治療費全額と静養期間半年の給料をだしてくれました。
医者私にこどもはあきらめるように告げました。
何人かの男性と恋はしたけれど、
恋のあとにある現実で私は選ばれなかった。
いろんなことをあきらめたとき、今の旦那に会いました。

48 :どこどん:05/11/10 18:45 ID:LXKlqxuo
↑のつづきです。
後になって思ったこと・・・
旦那にあったころわたしは、もう、一人で生きる決心をして、真剣に人生とむきあってた。
自分の傷をなんとか生かせる道を探したかった。
旦那を「すてきなひとだな」と思ったけど、すてきだからこそ、こんな自分の人生をかかえさせたくなかった。
でも、だからこそ、旦那は私をみつめてくれたんだ・・・

その後もいろいろあって、肺がんとか、リウマチとか、私の場合は子宮があったおかげで、とんでもない子宮腺筋症・内膜症がおきて、
腹膜全体にとんでいる。
なんでこんなにわたしだけ、と思うけど、
そのひとつひとつの経験が、福祉の仕事で生きているという事実。

立ち上がり、生きて欲しい。あなたにしか生きられない人生を。
私なんかよりきっとすばらしいことがあるよ。
だから、どうか、今は、一世一代の戦いを戦い抜いて欲しい。

やさしくはげませなくてごめん。

私は、「自分はひとりだ、ひとりで生きるんだ」と心のそこできめたとたん、
まわりの愛をいっぱい知ることとなった。
愛はどこにでもある。
そこにあると思うか思わないかだけ。
自分がのぞむ愛の形にそうかそわないかだけ。

私は、いつまで元気に働けるかわからないし、
闘病で今までの人生の半分は療養してた。
でも、今は、元気に働いてる。
明日はわからない。
どの病が私を精神的に肉体的に死なせるかもわからない。
でも、明日がくるのなら、
また誰かの笑顔をもらいにいく。
この仕事がすきだ。出会えてよかった。
GILLさん、できることなら、あなたとそういって笑いあいたいです。

へんなレスごめんでした。

49 :cyao:05/11/10 23:10 ID:iGpUMkyc
GILLさん

つらい涙もいつか優しい涙に変わるときが来る。
自分はこのために生まれてきたんだって出来事に
きっと出逢うことができる。

私うまく言えなくて恥ずかしいんだけど応援しています。

50 :GILL:05/11/17 22:51 ID:CNtf7pXQ
労働局に労災不服申し立てしてきました。転院する前の1ヶ月だけが労災認定されました。
違う病気で行ったのではない、先の医院の診断の延長線上に有るので再調査して欲しいと、言って来た。
言い終わり建物から出たら座り込んで泣いてしまいました。涙が止まらずしばらく泣いてました。
尋問か?取調べか?鮮明に忘れられない記憶繰り返し繰り返し

51 :GILL:06/02/01 21:29 ID:EAEEAZQw
再調査してもらえる事になりなした。精神科へ通っています。心的外傷にはなるでしょう?と社会保険事務所の人が言われたのでDrに聞くといつからとハッキリ判りませんから。と言う事です。介護福祉士の試験申し込んでいたので勉強したら涙が止まらなくなります。病気を良くしてるのか悪くしているのか分からないので、試験前日まで本も広げずにいましたが、前日にボロボロ泣きながら勉強しました。私は、もう介護の仕事出来ないかもしれません。一年経った今でも全てが鮮明に記憶に有周りの人には、いつまでも引きずらないで!と励まされても。毎月返済して行くお金の事、何も落ち度は無いと言う施設を思うだけでうんざりです。転職しようかと思います。前に勤めていた病院に戻ろうかとも考え中です。

52 :mm(;;):06/02/04 13:22 ID:S9LZ0YDk
本当に本当に大変な思いをされましたね。全額施設が払っても
いいのでは?って読んでて思ったのですが、難しいみたいですね・・。
転職前に少し休息された方がいいですよ。まだ身体の方が本調子で
ないならば、できれば夜勤などがないシフトで無理なく働いた方が・・
借金も無理のない範囲で長くなっても返した方がプレッシャーが
少なくなるのでは? 私もリスカあるし、精神科通院歴もあり、
ADHDで理解力がもともと低く生き辛く病院で余生を暮らしたいとも
思ってるんだけど、両親に心配かけたくないので、無理のない範囲
でがんばっています。利用者に怪我をさせてしまって、それが
トラウマで今でも寝ててうなされます。ついでに離婚歴もあります
こういう不幸な人生を送るようにもうきまってるそんな気がします。
あっ・・すいません。励ますつもりが愚痴ってしまいました(^^;
とにかく一度ゆっくり休んでから仕事を始めたほうがいいですよ!E

53 :GILL:06/02/08 19:59 ID:XOL4Ur+w
労災にさえなってくれれば、気持ちも治まりが付き金銭的にもましでしょう。
今、家族に内緒で夜に風俗に出てます。自分が段々惨めになってくる。何で?
こんな人生なんやろ?幸せて縁の無い言葉に思う

54 :mm(;;):06/02/09 19:12 ID:lK2bJpbM
幸せ(彼との楽しい思い出とか)そういうのも元々なければ
不幸も感じなかったのか・・。と私も思う時はあります。
だから何もしない方がいいと思って何もしていませんし、
夢や希望もありません。ただたんたんに生きてます。
周りからみたらつまらない、寂しいとか思うかもしれませんが
案外変な開き直りみたいで楽ですよ。
きっと彼氏ができない人からみたら彼がいただけいいじゃない
という人もいるかもしれませんね・・価値観は人それぞれ。
幸せになれるかはわかりませんが、悪い事ばかりは続かないと
思うよ。とりあえず借金返済迄は目の前の仕事をたんたんと
やるだけ。風俗の仕事では心を捨て、感情を捨て・・。

悪い事ばかりは続かない。

55 :cyao:06/02/09 19:34 ID:v5EbYPZQ
GILLさん お久しぶりです。
GILLさんが引いた幸せの理想があったんだよね。
惨めじゃないよ。大丈夫だよ。
きっときっと人の傷みがわかる素敵な人になれるから。
今まで気付かなかった小さなことが幸せって感じられるから。

ただ、純粋な人だから・・
うわべの優しい言葉に絶対だまされないでね。

56 :469:06/02/09 21:17 ID:91Uh4OF6
風俗・・GILLさんの決めた生き方なら。

あんまり自分を苛めちゃだめよ。

57 :GILL:06/02/20 15:13 ID:p6n46sR6
ストレスからヘルペスになってしまい風俗のバイトにも行けない」。最悪です。
バイトと言っても給料明細出ないから私には、好都合で男性恐怖症は、何処かへ飛んで行きました。
気分転換になり良かったんですけど、弱り目に祟り目ですね。毎日、借金返済の事ばかり考えてるのが
悪かったのかな?事件から一年経って又身体に痛みを刻まれた様に思える。一年て長過ぎるよ。
良かった事は、Drストップが掛かり介護福祉士の試験勉強出来なかったけど受験しました。
去年の記憶か合格通知が痛い痛いと泣いてる私に舞い降りました。嬉しい!!
しかし、困った一年間利用者と接してない。取り敢えず本を読もう。それしか出来る事は無い
3月5日までにヘルペスが完治する事を祈りながら。しかし、痛い痒いダルイものですね。
労災の再調査まだ結果出ません。働いていた施設は、若い子が何人も妊娠して人手不足だから
早く復帰して欲しそうだが、何故妊婦の為に私が悲しい辛い思いをしなきゃならない?
辞めたいが、保険代等の立替金が一年貯まって20万超えている直ぐに返せないし
精神科から仕事行っていいよって言われたら。又、嫌な思いするの嫌かも。

58 :GILL:06/04/07 22:04 ID:72MJcrU2
応援して下さった皆様、ありがとうございました。結局労災にはなりませんでした。
介護の仕事を退職してきました。又いつか借金返済と本当に心の整理が出来たら介護の仕事の戻るかもしれませんが。取り敢えずは病院入院や手術で借金いっぱいなんで頑張って働いて自分の新しい未来を手に入れます。
色々と皆様には、心の中に響く言葉を頂き感謝しております。ありがとうございました。新たな世界で頑張ります。

59 :ヘルパー名無しさん:06/04/08 14:50 ID:yd275k8k
初めまして。今、初めてすべて読みました。
体調はどうですか?実技試験は受けられましたか?
たくさんの辛い思いをしてきたGILLさんの、前向きな気持ちに、心からエールを送ります!!
風俗だっていいじゃない。人とのふれあいや(変な意味じゃありません)関りを拒絶することなく、頑張ってるんですね。
風俗も、嫌なお客さんもいるでしょうけど、いい人もいるでしょう(私も経験者です)
周りの人たちからたくさんのパワーをもらって、自然に笑顔がでるようになって下さい。
もう、春ですね。あなたの心にいつも春の日差しのように暖かい穏やかな気持ちがありますように。

60 :Mosquito:06/10/31 10:53 ID:sB+GVVFg
http://www.fleetairarmarchive.net/anyboard/forum/posts/13751.html http://www.fleetairarmarchive.net/anyboard/forum/posts/13745.html http://www.fleetairarmarchive.net/anyboard/forum/posts/13752.html

34KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス