■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

利用者さんが欲しい〜!

1 :(=^・^=)ねこ:05/07/26 11:21 ID:UHj56/nc
7月にオープンした訪問介護事業所でサービス提供責任者をしております。
周囲の事業所や施設など、挨拶回りをしてヘトヘトになりました。
ここへきて、やっと来月からの訪問が1件決まったのですが、現場大好き人間としては、
「利用者さんが欲しい〜!」の毎日です。
もし、新規立ち上げ事業所を経験された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて
頂けたらと思います。
また、そうでない方も、「こんな方法を試してみては?」などアイディアがありましたら
お教え下さ〜いm(_ _)m
来月から登録ヘルパーさんもお願いする予定です。
因みに、現在はA4チラシを新聞に折り込んだり、地域をまわってポスティングしたり
しています。
今後はスタッフ紹介を作成して、また事業所回りもする予定です。
ご意見お待ちしていますm(_ _)m m(_ _)m

2 :mm(;;):06/01/30 09:37 ID:XSF/Ss3Y
ぜんぜん違うかもしれませんが・・。私も以前利用者獲得に苦労しました
(ちなみに通所です)上からは稼働率の事をいわれて、職員には文句
いわれ本当疲れましたね当時は・・。

私はケアマネに熱心にアタックしましたよ。提供表を送る時もお願い
するしその他にもFAX。又、実際ケアしてる利用者さんの事なども
熱心にまめに連絡して信用を得て、かなり紹介してもらえましたよ!
他の通所からも営業かけられ(どこも苦しかったんですよねぇ)
たけど、うちだってほしいんですよで終わり。

他の事業所はちらしも配ってましたけどね・・。
公団なんか結構いるみたいです・・。

3 :ごり:06/07/21 18:52 ID:oVcQ3G+w
うちも7月にオープンして、地域包括センターからあちこちに挨拶、地域のポスティング
をしていますが、まだ一人も獲得できていません。かなりきびしいですね〜
登録ヘルパーは、4人いるので体制は万全なんですが・・・
やっぱりケアマネがいないとかなりきつい

1KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス