■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

訪問介護の実地指導について教えてください

1 :ヘルパー名無しさん:05/09/02 15:58 ID:j5Kv/L+Q
こんにちは。
訪問介護事業所のサービス提供責任者をしています。
来週、県の実地指導があるのですが、準備しておいてくださいと言われた資料でよくわからない物があり、困ってます。
どなたかご意見お願いします。
・出勤簿
・休暇処理簿
・勤務体制一覧表
・就業規則
・雇用契約書
上記のものは登録制ヘルパーについても必要なのでしょうか?また不備な場合はどの様な罰則があるのでしょうか?

またサービス提供責任者に常勤ヘルパー(利用者宅に直行直帰。週5日・1日6時間勤務。事務所は週5日・1日7時間勤務です。)を登録しているのですが、これは問題ないのでしょうか?

2 :駆け出しさん:05/09/05 03:22 ID:n81x5zPw
登録ヘルパーでも、上記のような書類は必要だと思われます。特に、
登録ヘルパーでも、常勤ヘルパーでも、雇用契約書をそろえた記憶は
残っております。勤務体制一覧表も、登録ヘルパー、常勤ヘルパーの
記載されたものは必要だったと思います。不備な場合、役所が来た時
に、指導があって、後日、そろえなければいけなかったようです。
サー提も、常勤ヘルパーとして登録し、働いているってことの質問で
しょうか?えっと、それに関しては、知ってられる次の方、どうぞ、
書き込みお願いします。駆け出しもので、中途半端なお答えしかできず
ごめんさない。私も、ヘルパー名無しさんや皆さんと一緒に、ここで
勉強させていただきたく、思っています。

1KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス