■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 [PR]ホームヘルパー井戸端会議[PR]  

【言いたい】愚痴はきだめスレッド Vol.4 【放題】

138 :133の者です:2010/11/04(木) 00:50:45 ID:Tyy7+uTg
ようやく仕事にも慣れてきたのにまた問題が…

現在週3回で入っている利用者宅があるのですが、正直言ってゴミ屋敷です。
ベッドの周囲は読み終わった新聞紙を紐に括って積み重ね、布団も10枚以上も
あるのにいっぺんに敷いて「布団が重い」と訴える。
残飯は床に散らかし、ヘルパーが片付けようとすると勝手にトイレに流す。
可燃ゴミは生ゴミも含めて全部庭に放置。挙句にヘルパーが掃除した後になって
から「大根干すから皮剥くっ」とわざわざ掃除した床に座り込んで散らかす…。
認知症持ちではないのですが、こうした行為が多くて内心愚痴をこぼしていました。
そして先日、ポータブルトイレの掃除をしようと部屋に入ると中身が下から流れ
出ており、慌てながらも本人にこぼれていたと報告・実際に確認までしてもらいました。
けどそれを見た途端すごい剣幕で「お前がやったんだろっ! わざわざ床にバケツ置いてばら
撒くなんてっ!!」と怒鳴り散らしてきたんです。
そもそも汚物の入ったものを床に置くなんてしないのに…と思いながらも再度
説明を行いましたが、感情的になっているせいでまともに取り合ってもらえず、
挙句に「この大嘘つきっ!! 嘘ついてまで自分守りたいかっ! 畳弁償しろっ!!
誓約書書けっ!!」と背中まで叩いてくる始末。
ひとまずケアマネとサ責にすぐその場で連絡を取り、その後の稼働を中止して立ち会い
のもと説明をすると息子さんに相談するということになりましたが…私が悪いんですか?
自分がやってしまったのなら自分の責任ですが、すでに起こってしまったことに関して
ここまで言われなければならいのでしょうか…

101KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.1 20130102
ぜろちゃんねるプラス